巧×文乃@2 ポスターの修正と下書き

こんにちわ&こんばんわ

Comic1☆4の開催日が約2週間後となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうかtuyoです。

おかしいと思いませんか!?もう春満開だというのに・・・
関東では現在、雪が降ってます・・・なんじゃこりゃ!?w

とホットな話題を提供したところで

今回はちょっとした報告(告知?)から。我がサークルが委託を依頼している
「とらのあな」様において「とら祭り2010」が2010/06/20に開催されます。
そんな「とら祭り」ですが、先日当選通知が来ました~

と言うことで我がサークルも参加します><b
メールで当選通知が来たので詳細は不明ですorz

ちなみに・・・新刊は出ないです Σ(゚Д゚; !!
ってか夏コミ(C78)メインで現在作成中なので間に合いませんorz ごめんなさいm(_ _)m

さて前々回の記事?でポスターに乳首を載せちゃダメですの!と
「ねこのしっぽ」のお姉様に電話で叱られましたが。(単なる修正依頼ですがw)

修正を加えた状態で(日差しで乳首を隠した状態)再度入稿したのですが・・・
また修正の電話がかかってきましたwww

その時の状況は、爆睡している所(13時位でしたがw)携帯が鳴り、電話を取ると
「ねこのしっぽ」ですの☆と可愛いお姉様の声が・・・
全文を読む! » 巧×文乃@2 ポスターの修正と下書き


web拍手

洸太×ちあき@6 ポスター作成の注意点

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

姉さん事件です!
っといってもそんな事件でもないのですがw

前回の記事で、ねこのしっぽに印刷依頼をしました~と記載しましたが
その時同時にポスター(A1サイズ)も印刷依頼をしていました。

で、印刷依頼をした翌日に例のごとくねこのしっぽより電話連絡がw

修正依頼がまたキタw(もう恒例行事w)と思い話を聞いていると
どうやらモザイクの修正は、まぁ問題ないとのこと
ではなんのことなのかな?と聞いてみるとポスターのイラストに問題が!

皆さん知ってましたか?ポスターに乳首は載せちゃいけないみたいですw
そんなこととは知らず、おもいっきり表紙をポスターにしようとしていましたorz

どやって乳首を隠そう・・・
そこで閃きました!

20100408

ナイス閃光!隠れてる隠れてるw

これを印刷依頼に出してだめなら別の案を考えなければ

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@5 表紙作成完了

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

本日、正確には昨日ですが印刷所(ねこのしっぽ)に印刷依頼をしました。
これで後はComic1☆4の当日を待つだけです。

HPにも書きましたが当サークルスペースは「て-15a」で誕生日席なのですが
先日Comic1☆4のカタログを購入したので、私の隣のサークルは何処の
サークルなのか確認した所・・・

「甘酒鳩商店」さんでした!

うほっ、商業作家さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あまりの衝撃にカタログを見ながらフリーズしましたw

あっ、前回表紙の下書きをうpしましたが
完成版ができているので完成版を表紙をうpします。

20100406

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

どうしてこうなった!?

Comic1☆4 新刊の表紙が
完成しました><b

新刊の表紙です
20100331_top

 
ちあきと洸太がちょめx2します。
サンプル(詳しく)はこちら


Comic1☆4を申し込んだ時は間に合わないかもと思っていましたが
なんとかなりましたw

Comic1☆4の当選通知は3月の初めにメールで届いていたので
当選していることは解っていたのですが今回の配置スペース
“て-15a”って場所どこだろ?Comic1自体が
今回初参加(一般参加もしていない状態)のため全く見当つかず
今回のカタログを買う or サークルの当選書類のMAPから確認する
の2つしか確認方法が思いうかばず、カタログの発売日より
当選書類が届くのが早いため書類が届くのを待つことに

そして書類が届きましたサークルの配置場所は↓です。

20100331_top2

どうしてこうなったw
誕生日席!?・・・ 数秒フリーズした後、
何かの間違えじゃないかと何度も見直しましたw

申し込み時に当日持ち込む作品の数を多く書いた覚えはないし
(持ち込みはトータルで130冊位と申請)そうなると考えられるのは
となりのサークルが中堅サークルで通行の邪魔にならない様にとの
運営サイドの配慮しか考えられない!

どんなサークルが隣になるのか、ちょっとドキドキです。

と言うことでそんなドキドキを残したまま今回はここまでです。

それではComic1☆4であいましょう。
ではッ (。・”・。)ノ

更新日2010/03/31


web拍手

洸太×ちあき@4 表紙の下書き

お久しぶりですtuyoです。

間に合わない!と作品に集中していた為blogの更新が全然できませんでしたorz
その甲斐あって何とかComic1☆4に新刊が出せそうです!!

現在は本編の線画およびグレスケの色付けも完了し表紙を描いている状態です。
というわけで表紙の下書きをうpします。

2010330

 

Comic1☆4の詳細はHPに記載してあるので
よろしければ見てください~

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

Comic1☆4当選しました。

当スペースの配置位置は
“て”-15aになります。


ということで当選しました><b

当選しちゃいましたw

現在下書きがほぼ出来上がっているので落とすことは無いと思います。

さて、blogでも描きましたがC78のサークルカットは「あねどきっ@奏」
でしたがC78は違う作品を出すことになると思います。
奏LOVEの方はごめんなさい m(_ _)m

最後に現在作成している作品の一部をうpします。

20100303_top

 
次回の更新は表紙が出来た頃だと思います。

ではッ (。・”・。)ノ

更新日2010/03/03


web拍手

洸太×ちあき@3 下書き

「あねどきっ」おわっとるがな・・・

何をいまさらw 一ヶ月前に最終回がジャンプに載っていたじゃないか。
と思っているかと思いますが今日やっと「あねどきっ」の最終回が載っている
ジャンプを見ました・・・

最終回の文字を見たとき「あねどきっ」を見ていて一番「ドキッ」としましたw

C78どうしよう・・・
サークルカットを奏で申し込みをしたのですが多分C78が受かっていた場合は
「あねどきっ」以外の何かになる可能性が高いと思います!

奏ふぁんのかたごめんなさい。。。

さてComic1☆4(仮)の新作状況ですが、前回うpしてから殆ど進んでないですが
ネーム兼下書きをうpします。

20100218

 
Comic1☆4受かってるといいな~
それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@2 下書き

節分ですね~ 豆まきましたか?私はまきました~

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

寒い寒いと思っていたらこの日、関東は雪が降りました。

雪って降ってる時は気分がウキウキしてもっと積れ、もっと積れと思いませんか?
でも、いざ出かける時に積ってると移動しづらくて何であの時、積れとか思っていたのか
バカなのアホなの死ぬの?

と思ったことないですか?ないですよね。。。

さて新作の進捗状況ですが現在P17の下書きを作成中です
そんなP17をうpします。

20100204

 
このペースだと3月いっぱいで新作が出来るかも~

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@1 下書き

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

サンクリ46 新作の印刷依頼が完了し、ひと段落のはずでしたが
今回は結構いっぱいいっぱいです!!

何故なら「Comic1☆4」と「コミケ78」に登録申し込みをしたから!
その2つのイベントに合わせて新刊を作っていこうかと思っています。

もちろん当選する確立は低いと思いますが、当選通知が着てから
描いていては絶対に間に合わないので、受かることを前提で
「Comin1☆4」の新刊作成に着手している状態なのですが、全然進まないですorz

ちなみに、今回の作品は「あねどきっ」の
「洸太×ちあき」で新刊を作ろうかと思っています。

ということで、今出来ているページ(下書き)を
うpします。

20100124

 「あねどき」むつかしいです。。。

話は変わってサンクリ46の新作は「とらのあな」にも委託をします。

詳しくは「えこふぃるたぁ」のHPを参照ください。
★現時点では詳細は載ってないですが数日後には載る予定です。

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

Comic1☆4とコミックマーケット 78の申し込みをしました

Comic1☆4のサークルカット↓

20100429_Comic1@4_cut

 
C78(夏コミ)のサークルカット↓

20100118_2

 


はいッ、ということで「Comic1☆4」と「C78」の
申し込みをしました。

絵を描く速度が遅いため、今までの経験上「Comic1☆4」にはなんとか
間に合っても「C78」には間に合わないのでは!?と申し込みをしながら
思っていましたが頑張れば何とかなる?と勢いで申し込んでしまいました!!
★べっ別に今まで頑張らなかった訳じゃないんだからねッ

引き続きサンクリ46の情報を下記に載せますぅ~
2010/02/07 開催 ですよ~

20091224_top

 春香さんとマコちゃんがちょめx2します。
サンプル(詳しく)はこちら

それでは、サンクリ46で会いましょう~
ではッ (。・”・。)ノ

更新日時 2010/01/18


web拍手