2013/06 コミックマーケット84当選です!

こんにちわ&こんばんわ tuyo@えこふぃるたぁです

先日TwitterでもつぶやきましたがC84の当落速報がメールで届きました!
そしてサークルスペースを頂きました!

配置場所は
日曜日 東地区“タ”ブロック-02a
になります

さてそんなC84で配布予定のオフセット本ですが、
商業誌の単行本作業の関係で少ししか進んでおりません!? orz

これはまずい!
時間足りなくね?と内心思っていますが頑張りたいと思います。

ちなみに当初オフセ本のページ半分をアスナ
もう半分をユイで登場させる予定でしたが
えっちをするのはアスナさんオンリーになるかもしれません。。。

ユイタソ命の方には申しわけないですorz

その場合、話は続いているので後編としてもう一冊
オフセ本を作る事になると思います。

さて最後に作業中の線画の1コマをうpします。

20130603_top

アスナさん可愛いですよね~

ではでは
(。・”・。)ノシ


web拍手

エンジェル倶楽部 2013/3月号に新作が掲載されました><b

また
Comic1☆7とコミックマーケット84に
申し込みをしました!

20130130_work_01

 

 ↓サークルカット
20130130_top_02

 
こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

タイトルの通りエンクラ3月号に
新作が掲載されました><b

前々回の記事でも記載しましたが今回の作品は学園物ではありませぬぞ!

内容的にはAD見習いが色々エロエロされるお話です!
超短すぎる説明ですがw
興味がある方は是非読んで頂けると幸いです。
こちらから電子版を購入できます

久々にうpしたBlogにも次回作のキャラデザを記載しましたが
現在は次回作のネームがOKでたのでペン入れをしている状態です。

さて、もうひとつのタイトルのサークルカットについてです
前回の記事に記載した通り
Comic1☆7とC84に申し込みをしてみました!

サークルカットでお分かりの通り
ソードアート・オンラインの二次創作を作る予定です。
恐らく前回同様にComic1☆7で前半10ページ位?の折綴じ本を作り
C84までに残りを完成させそれをオフセ本になる予定です。

登場人物としては前半アスナ、後半ユイになる予定です。
たぶん。

それでは今回はここまでです。
ではでは(。・”・。)ノシ

更新日2013/01/30


web拍手

夏コミ82お疲れ様でした

こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

夏コミ82に参加された方々お疲れ様でした。

当スペースに足を運んで頂いた方
また、本を購入して頂いた方には大変感謝をしております。

ありがとうございました。
楽しんで頂ければ幸いです。

今回のC82ですが途中一時的に強い雨が降った
(3日目のことです1日と2日目は不明)と話を聞いています。
私自身、自分のサークルスペースから動いていないので聞いた話なのですが
壁サークルで並んでいる参加者の方々は大変だったんだろうなぁ…
と思いながら販売しておりました。

今回もスケブをお願いされましたが受けるか悩み、結果受けることにしました。

前回と違い今回は友人と二人でコミケに参加したのですがその友人は
スペースの準備が出来上がってから早々にお宝探しへの冒険に行ってしまい
なかなか帰ってこないし←遭難したのか?w

更にいつものイベントより参加者の方々が我がスペースに足を運んで頂いてる
数が多かった(ありがたい事です)為、販売しながら描けるか心配だった事とそれプラス

作品はオール電化で作成している私としては
物理スキルが0に近いのでスケブはハードルが高い。。。

お前は商業作家だろ!とツッコミを入れられてそうですがorz
ヤッパリぱないッス、アナログで描くと超時間かかる。。。

スケブとずっと睨めっこをしている状態で当スペースに足を運んで
頂いた方に声を掛けられるまで、来て頂いている事に気がつかない有様・・・

はたから見たら無愛想な奴だな、と思われても仕方が無い状態

スケブと睨めっこをしている時に足を運んで頂いた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですorz

さて同人での次回作品については現在ノープランなので
今は商業誌の方に集中したいと考えております。

と言っても〆切の合間を縫って同人作品も徐々に進めて
イベントには出れる様に頑張りたいと考えております。

そんな商業誌ですが現在、第6作品目のネームのおkをもらって
ペン入れをしている状態です
これは早ければ10月末のエンジェル倶楽部に掲載される予定です。

最後に次回作のキャラをうpします。
blogに載せようと思ったのですがコッチに載せることにしました。

20120815_top

左の子が色々エロエロしますよ
楽しみにしていて下さい。

それでは今回はここまでです。
ではでは(。・”・。)ノシ

更新日2012/08/15


web拍手

夏コミ82 新作の表紙が完了しました!

新作の表紙↓

20120712_top

 美羽と祐太がちょめx2します。
サンプルはこちら


こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

何だかんだで表紙ができました~
C82には新作が発表出来ますYO!と言う事で再度 配置スペースを記載します

配置スペースは
12日(日曜) 東地区 ア-58a
です

価格とかは”Do-jin”のページに記載されていますという事で今回はここまでです
会場でお待ちしておりますよ~

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/07/12


web拍手

エンジェル倶楽部6/30発売 8月号に新作が掲載されました


商業第5作品目が掲載されてます!

20120630_work_01

こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

前回と内容かぶりますが、これで商業での5作品目となります。
今回も学園物となっております。

学園物が大好物の方は是非みて頂ければと思います。
ちなみに次回作の依頼も頂きました><b
ありがたい事です。

次が出ると6作品目となるので単行本も出る可能性が!?
テンションが上がってきますね!

さてさて前回、絶対無理だと思っていた同人作品の方ですが

なんとか出せそうですよ!?
まだ確定ではないのですが高い確率で出せると思います。

と言う事で再度 配置スペースを記載します

配置スペースは
12日(日曜) 東地区 ア-58a
です

表紙はまだ出来ていないので、出来たら又サイトを更新すると思います。

最後に前回UPした1コマにトーンを貼った物をうpします

20120701_top_02

こういう1コマの画像うpとかはBlogで更新する予定だったのですが
区切りがわからなくなってきましたw

という事で今回はここまでです
ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/07/01


web拍手

エンジェル倶楽部6/30 8月号の次回予告に掲載ました コミックマーケット82当選しました

商業第5作品目が掲載されます!

20120602_top_01

こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

早いもので商業デビューしてからこれで5作品目になります!
今回の作品も学園物!?となっておりますので

ハイそこ!”また学園物か”とか言わないw
学園物が大好物の方は是非みて頂ければと思います。

さてさてコミックマーケット82(C82)ですがスペースを頂けました。

配置スペースは
12日(日曜) 東地区 ア-58aです

スペースを頂けたのは大変有難いのですが><;
商業と平行して行うのは難しく、現在やっと同人作品の下書きを
進めている状態です。商業の締め切りぎりぎりまで描いて
下書きだけでも完成できればと考えております。

次に商業誌の依頼が来るか不明ですが
(最近のエンジェル倶楽部の新人デビュー率パナイっす)
弱肉強食のこの業界でそんなにいっぱいデビューしたら席がなくなるぽ

と言う事で次に商業の依頼があるか不明ですが
次回商業誌の依頼がきた場合は、C82での同人新作は正直無理っぽいですが
出来るところまで頑張りたいと思います。
と、まぁ今回ここまでです、最後に同人の下書きの一コマをうpします

20120602_top_02

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/06/02


web拍手

Comic1☆6とコミックマーケット82に申し込みしました☆

Comic1☆6 と C82のサークルカット↓

20110207_top

 
こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁ です

前回の記事でC82に申し込みをすると記載しましたがムラムラっとして
気がついたらComic1☆6にも申し込みをしてましたw

サークルカットに見覚えのある方もいると思いますが
(誰も覚えてないと思いますがw)
前回のComic1☆5とC80のサークルカットを再利用しました!

リサイクル何て素敵な響きなんだ
すみませんでした orz

サークルカット描く時間が無かったです。
次に出す同人作品もパパ聞きの続編なので大丈夫 大丈夫、問題ない…よね

気がついたらComic1☆6に申し込みをしていたため
フルのオフセ本を出せるかと言うと恐らく出せません…
(現在商業誌を優先して描いているため)

なのでComic1☆6はC82で出すであろうオフセ本の最初の8ページ
(表紙と裏表紙抜かして6ページ)の折り綴本にして持参する予定です

前回のコピー本と変わらないじゃないかとお叱りを受けそうですが
その数ページはペン入れとトーンを貼る予定なので少しは違うはずです。

それでは今回はここまでと言う事で
両方とも当選することを願いつつ失礼します。

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/01/26


web拍手

コミケ80お疲れ様でした

サイト更新が遅くなりましたorz
今回は新作の発表が出来ないにも関わらず
当サークルに足を運んでいただいた方
又、本を手に取って頂いた方、本当にありがとうございます。

前日13日に準備を始めたのですが、思いの他作業が進まず
一睡もせずに14日当日を向かえ、そのまま車に乗り込み会場に出発!?
6:45にサークルスペースに到着したのですがまだ周りには他のサークルの方は少なく
不思議な感覚だったので思わずその場を携帯で撮ってみました
画素数低いので画像はかなり荒いですがこんな雰囲気でした。

画素数が低くて見づらいですが><;
20110822_top

今回スケブを依頼され、びっくりした事がありました!?
何にびっくりしたかというと依頼された用紙の大きさが
B3の大きさ(B5の2枚分)でした!?

デカイYO!

隣のサークルの方もその大きさでのスケブを依頼されたことがないと
言ってましたw

もちろん私もこの大きさは初めてでビックリ!
本当はもう少し大きめの用紙があり、最初はそちらでお願い
されたのですが、小さい方(B3)で依頼を受けました。

完成したスケブは、いっぱい×2で写真を撮る時間がありませんでした。

さてさて次回以降のイベント参加ですが、まだ決まっておりません。
同人作品の目処ができた時点でイベントを申し込もうかと考えております。

次回更新は商業2段目が出たころ?になる予定です。

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2011/08/22


web拍手

コミックマーケット80当選しました!

配置場所は
“14日 東6 チ-21a”です><b

久しぶりに当落通知の封筒に窓が付いててテンションが上がっているtuyoです!
いやっほおぉぉーい!

コミケを初めてサークルで参加したのはC76の夏で前の年の夏(C78)は
落選したので2年ぶりのコミケサークル参加になります。
(冬は諸事情があり申し込みをしてなかったですよ)

とテンションが上がっている一方で心苦しいのですが・・・

現在商業も同時進行で進めているためC80で同人の新作発表は難しい可能性があります・・・しかし落選された方に失礼の無い様とにかくイベントまで頑張ってみようと思います

話は変わって、商業デビュー作ですが既に原稿は投稿してあり、編集からも
OKが出ているので後は印刷されるのを待つばかりとなります!

7月売りか8月売りに掲載されると思います。
念のために、掲載される雑誌名は「エンジェル倶楽部」で
ペンネームは「えこふぃるたぁ」で載るはずです。

既に原稿を投稿してるのであれば、同人は今からでも間に合うのでは?と
思うかもしれませんが既に商業での次の作品に取り掛かっておりなかなか難しい状態です。

さて今回はここまでですとにかく頑張ってみたいと思います。
イベントなんだから何かださないとね!

次回更新は商業デビューの時期かな?

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2011/06/09


web拍手

もう幾つ寝ると!!

暑いですね、しかしこの夏最も暑い日が近づいてきました!!
そう、夏コミ78です!!

ドキドキしますね!!
もう準備は万端ですか?

さて当サークルは残念ながらC78には抽選もれしてしまったわけですが
C78にあわせて委託販売を考えていたのですが。。。

全然間に合いませんでした・・・

期待していた方がいたら ごめんなさい;;

全然すすまないんです orz。。。
いや全然作業をしていないのかと言うとそんな事はなく
空いてる時間はほぼ全て新作作成の時間に費やしているのですが
それでも進みが遅いんです。

具体的に言うと1コマ描く時間が
線画とグレスケの色付けで2~3時間位かかってますwww

orz

1ページが大体5,6コマだとして1ページ早くて10時間
遅くて1ページ18時間!?

えっ1コマに2,3時間かけるの!?と思っていると思います。
私自身もビックリしてますw
何でこんなに時間がかかってるの???
前作はもっと早い時間で描けた気がしたのですが。。。

本当に他の作家さん達はどうしてあんなに早く描けるのか
どんな魔法を使っているのか教えて欲しいです><;

ということで。。。
C78にあわせた委託販売は断念しました・・・

今描いてる新作はサンクリ49で出したいと思います。
旬がすぎてるかもしれませんが・・・そんなの関係ねぇw

さて文字ばかり見ていても面白くないので新作の一部をうpします。
20100812_top

と言う事で今回はここまでです。
次回の更新はサンクリ49の申し込みをした頃?の予定です。

現在作成中の作品の進捗はblogにうpしています。
(更新頻度は少ないですが・・・)

興味があったら見てみてください~

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2010/08/12


web拍手