Comic1☆7に参加された方々お疲れ様でした><b

当スペースに足を運んで頂いた方、本を購入された方に本当にありがとうございました。

さてさて今回もまたまたスケブを依頼されましたよ!
しかも2枚も!?

テンパリ率100%でスケブを描いている私は当サークルスペースに足を運んでくれた
参加者に全然気づかず顔を上げると立ち読みをしている参加者が!w

本当にごめんなさいorz
無愛想な奴だと思われたかもしれませんが、普段はそんなんじゃないんです・・・
いっぱい×2だったんですorz

なんだカンダでやっぱりComic1に来ると製作意欲を刺激されますね
もっともっと参加者の皆さんに手に取って頂けるように頑張らないとと思いました

ではでは
(。・”・。)ノ


web拍手

エンジェル倶楽部5月号に次回作の掲載情報が掲載されました


Comic1☆7の印刷依頼が完了しました

20130407_top_01

こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

タイトルの通りエンクラ5月号の次回予告にペンネームが記載されました!
と言う事で6月号に新作が掲載されます!

もうひとつの同人(Comic1☆7)の方ですがこれも予定通り
(折り綴じ本P12:話は途中までの本)をねこのしっぽ様へ印刷依頼が完了しました><b

さてさて今回の同人誌は会場限定の頒布になります!
さらに購入時にオフセ本用に先行して作成してあるカラー表紙の(ポスターと同じ)
ポストカードをプレゼント!!

ポストカードは今までの経験上、無くなる事は無い分量を印刷依頼してありますが
無なくなってしまったらごめんなさい早い者勝ちですよ!?

ポストカードは印刷時に”CMYK”で印刷されるためポスターの”AdobeRGB”で
印刷された物と見比べると鮮明度が下がりますが気にしないでくださいね!

ちなみに今回も例の如く”ねこのしっぽ”のお姉さまよりTELを頂きました
前回で修正線のコツはつかんでいるはず!と思っていたのにやっぱり来たかw
と思いきや、今回も”修正線は問題ないですの!”とのお言葉

ポストカードの裏面を葉書にするか期間限定のカレンダー
にするかを知りたいですの!とのこと

葉書にしてもポストカードを葉書としては送らないだろうなw
と思いカレンダーにしてもらいました

また今回もお姉さまの丁寧な対応に、とろけてしまいそうでしたw

最後にComic1☆7 折り綴じ本の表紙をうpします

20130407_top_02

  アスナとキリトが ちょめx2 しますYO!
サンプルはこちら

それでは今回はここまでです。
ではでは(。・”・。)ノシ

更新日2013/04/07


web拍手

Comic1☆7スペース頂きました!

こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

花粉と黄砂とPM2.5が舞い散るさなか皆様いかがお過ごしでしょうか
私はくしゃみが止まらない→目が痒くなるのコンボで負けそうですorz

何と戦ってるかわかりませんがw

さてさてそんな事よりタイトルの通りComic1☆7のサークルスペースを頂きました。
配置場所は下記となります。

配置場所:え-37a

さてこの37aですがComic1での今までの経験上、机の配置場所は
毎回変わらない場所に設置されていると思いますので恐らく誕生日席になりそうです。

これはがんばって前回記事にした折り綴じ本を何とか作らないと…

そんなわけで表紙のラフを描いてみました!
しかもデジタルじゃなくて紙に!wそれをうpします。

20130313_top

商業誌の方がまだ作成途中なのでそっちを先に完成させないと!

それでは今回はここまでです。
ではでは(。・”・。)ノシ

更新日2013/03/13


web拍手

エンジェル倶楽部 2013/3月号に新作が掲載されました><b

また
Comic1☆7とコミックマーケット84に
申し込みをしました!

20130130_work_01

 

 ↓サークルカット
20130130_top_02

 
こんにちわ&こんばんわ
えこふぃるたぁ@tuyo です

タイトルの通りエンクラ3月号に
新作が掲載されました><b

前々回の記事でも記載しましたが今回の作品は学園物ではありませぬぞ!

内容的にはAD見習いが色々エロエロされるお話です!
超短すぎる説明ですがw
興味がある方は是非読んで頂けると幸いです。
こちらから電子版を購入できます

久々にうpしたBlogにも次回作のキャラデザを記載しましたが
現在は次回作のネームがOKでたのでペン入れをしている状態です。

さて、もうひとつのタイトルのサークルカットについてです
前回の記事に記載した通り
Comic1☆7とC84に申し込みをしてみました!

サークルカットでお分かりの通り
ソードアート・オンラインの二次創作を作る予定です。
恐らく前回同様にComic1☆7で前半10ページ位?の折綴じ本を作り
C84までに残りを完成させそれをオフセ本になる予定です。

登場人物としては前半アスナ、後半ユイになる予定です。
たぶん。

それでは今回はここまでです。
ではでは(。・”・。)ノシ

更新日2013/01/30


web拍手

Comic1☆6おつかれさまでした

こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁ です

Comic1☆6に参加された方々お疲れ様でした!

また当サークルスペースへ足を運んで頂いた方
本を購入して頂いた方本当にありがとうございました。
今回も開幕スタートダッシュがよく見える配置スペースだったため
激しいダッシュバトルを見ることが出来ましたw

開始から大手壁サークル(壁で屋外に向いてる)狙いの参加者が
ほぼ一直線で会場内を突っ切り外へとダッシュをしていました。

まるで何かに吸い込まれる様に皆、内から外へダッシュ、ダッシュ!

そして数分後、担架で運ばれてる参加者がいました;;
せっかくイベントに来て開始早々に倒れたら意味が無いと思うのですが・・・><;

今回当スペースに足を運んで頂いた方々に”続編を楽しみにしている”とか
“頑張って下さい”等の励ましのお言葉を頂きました。

とてもとても有難いお言葉ありがとうございました。
やっぱりイベントに来ると色々と刺激になり製作意欲が沸いてきますね!

もっともっと色々向上させて皆が手に取ってもらえるような
エロスな作品を作りたいと思いましたとさ。

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/05/02


web拍手

エンジェル倶楽部5月号に新作が掲載されました

又Comic1☆6原稿印刷依頼してました

2012年5月号↓

20120330_work_01

Comic1☆6 折り綴じ本の表紙です↓

20120330_top_02

空が ちょめx2 します。
サンプルはこちら


 こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁ です

3/30発売のエンジェル倶楽部5月号に私の新作が掲載されてます><b
今回も学園物のお話なので女学生が好きな貴方は要チェック!ですよ

Blogでも書きましたがComic1☆6の折り綴じ本が出来ちゃいました

前回の記事で無理っぽいと記載したのですがちょうど商業誌の原稿を
送った後に時間があったので一気に作成して、印刷依頼もしちゃいました。

ページ数が少ないのとC80の時のネームを使っているので
早く仕上げることが出来ました。

前回の記事で内容は表と裏の表紙を抜かして6ページと記載しましたが
コメント部分を除くと絵は5ページになります。すみませんorz

印刷は”ねこのしっぽ”様に依頼をしたのですが
例の如く翌日に”ねこのしっぽ”のお姉さまよりTELが!

うほっ、また修正線が薄いのか?
<同人の修正線は1年間のブランクで感覚忘れてるw>

と思ったら、そうじゃなですの☆との事
印刷依頼をした際に10%割引の料金で振込みをしたのですが
Comic1☆6だと15%割引になるらしく、それで連絡を頂きました。

その他いくつかの確認を受け丁寧に対応して頂き、とろけそうでしたw

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/03/30


web拍手

Comic1☆6原稿完了!

こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁです

えこふぃるたぁのサイトでComic1☆6原稿終わらないかもorzと
泣き言を記載したのですがもう出来ちゃいました!?

サイトに掲載している通り折り綴じ本8ページ
(表紙とコメント抜かしたら実質5ページ)です。

商業も次回作のプロットがOK出たのでこれから商業モード突入ですよ!

前回作った新作は今月3/30の5月号のエンジェル倶楽部で掲載されます。
ちょっと結合部分のページが少ないのが心配ですが楽しんで頂けると幸いです。

ではでは
(。・”・。)ノ


web拍手

Comic1☆6当落通知来ました

こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁ です

と言うわけでComic1☆6の当落通知がメールで来ました。
ってか来てました^^;
(更新速度が遅くて申し訳ないですorz)

そして配置スペースを頂きました!配置スペースは下記となっております。

・配置スペース:ひ31a

さて商業の方も無事原稿を送ったので一安心です。
さらにエンジェル出版より次回作の依頼を頂きました。
ありがたい事です^^が!?Comic1☆6の方がヤバイかも・・・

前回の記事で折り綴じ本の8ページ(中身6ページ)になるかも
と書いたのですが、前回の原稿(一昨日送った原稿)が思った以上に
時間がかかり、折と綴じ本を作る余力がなくなって・・・

兎に角出来るところまでがんがりたいと思います

最後に
絵が無いと面白くないのでエンジェル倶楽部 2012/5月号に掲載される1コマをうpします。
(blogにうpしたコマにトーンを貼った画像です)

20120310_top

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/03/10


web拍手

Comic1☆6とコミックマーケット82に申し込みしました☆

Comic1☆6 と C82のサークルカット↓

20110207_top

 
こんにちわ&こんばんわ
tuyo@えこふぃるたぁ です

前回の記事でC82に申し込みをすると記載しましたがムラムラっとして
気がついたらComic1☆6にも申し込みをしてましたw

サークルカットに見覚えのある方もいると思いますが
(誰も覚えてないと思いますがw)
前回のComic1☆5とC80のサークルカットを再利用しました!

リサイクル何て素敵な響きなんだ
すみませんでした orz

サークルカット描く時間が無かったです。
次に出す同人作品もパパ聞きの続編なので大丈夫 大丈夫、問題ない…よね

気がついたらComic1☆6に申し込みをしていたため
フルのオフセ本を出せるかと言うと恐らく出せません…
(現在商業誌を優先して描いているため)

なのでComic1☆6はC82で出すであろうオフセ本の最初の8ページ
(表紙と裏表紙抜かして6ページ)の折り綴本にして持参する予定です

前回のコピー本と変わらないじゃないかとお叱りを受けそうですが
その数ページはペン入れとトーンを貼る予定なので少しは違うはずです。

それでは今回はここまでと言う事で
両方とも当選することを願いつつ失礼します。

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2012/01/26


web拍手

Comic1☆5 お疲れ様でした。

当サークルスペースに足を運んで頂いた方
本を購入された方本当にありがとうございます。

tuyoです。

今回も何故か誕生日席だったわけですが、今回は誕生日席でも
その島の一番端っこ(外枠?)だったのでさらにはっきり見えました!

何が見えたのかと言うと、開始早々のスタートダッシュですw
前回は誕生日席でも、島の真ん中の所の誕生日席だったため
当スペースの前を走り抜ける人が少なかったのですが

今回は外枠の通路のため、スペース前を人が超走っていましたw
あるスタッフはゴールキーパーみたいに腰を低くして
そのままタックルでもしそうな勢いで「走らないで!」と叫んでました。

さて今回は誕生日席と言う事もあり気合を入れてポスターを作りました!
と言っても表紙を拡大しただけですがw

前日にComic1☆5にもっていく物を一箇所に纏めこれで忘れ物はないZE!と
思っていたのですが当日テンションがあがりすぎてポスターを持っていくのを
忘れてしまいましたwww orz

ポスター立てる用のアルミパイプのキャリーカートは持っていったのに・・・

次回更新は夏コミ80(C80)の当落結果 or 商業デビューの時期になる予定です

ではでは
(。・”・。)ノ

更新日2011/05/04


web拍手