巧×文乃@3 下書き

こんにちわ&こんばんわ

Comic1☆4から1週間以上が経過しました。
皆さんいかがお過ごしでしょうかtuyoです。

今期の春アニメの中で頭に残る曲があります。
それは「WORNING!!」の「SOMEONE ELSE」です。

someone ワンワン♪ someone ワンワン♪
someone ワンワン♪ someone else♪

この曲はヤバイ・・・何かをやっていても急に頭の中でこの曲が流れ出し、
ずっと↑のフレーズ繰り返されるんですw

someone ワンワン♪ someone ワンワン♪
someone ワンワン♪ someone else♪

何かの中毒者みたいな状態にw
「かたなし君は小さい物が好きなのだから多分私がちっ、ちっちゃくないよ!」

ぽぷら可愛いよすw

またタイトルと関係ない話をしてしまいました。
と言うことで現在書いている下書きをうpします。

20100509

 前回の記事から結構な日にち経っているのにまだP13までしか描けていません。。。

ってか全然ペンが進みません!?まぁネームをしっかり作ってない状態で
描き始めてるからこんな状態になると思うのですがw

だって!ネーム考える時間があるなら描きながら考えた方が効率的じゃ?
とか思いませんか。
(注意:絵を描いている時に何か別のこと考えられる程私は起用じゃありませんw)

あれ?悪循環wとか思いつつ止まることが出来ないので
このまま突き進んでみようと思いますw

それでは今回はここまでです。
それでは(。・”・。)ノ


web拍手

巧×文乃@2 ポスターの修正と下書き

こんにちわ&こんばんわ

Comic1☆4の開催日が約2週間後となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうかtuyoです。

おかしいと思いませんか!?もう春満開だというのに・・・
関東では現在、雪が降ってます・・・なんじゃこりゃ!?w

とホットな話題を提供したところで

今回はちょっとした報告(告知?)から。我がサークルが委託を依頼している
「とらのあな」様において「とら祭り2010」が2010/06/20に開催されます。
そんな「とら祭り」ですが、先日当選通知が来ました~

と言うことで我がサークルも参加します><b
メールで当選通知が来たので詳細は不明ですorz

ちなみに・・・新刊は出ないです Σ(゚Д゚; !!
ってか夏コミ(C78)メインで現在作成中なので間に合いませんorz ごめんなさいm(_ _)m

さて前々回の記事?でポスターに乳首を載せちゃダメですの!と
「ねこのしっぽ」のお姉様に電話で叱られましたが。(単なる修正依頼ですがw)

修正を加えた状態で(日差しで乳首を隠した状態)再度入稿したのですが・・・
また修正の電話がかかってきましたwww

その時の状況は、爆睡している所(13時位でしたがw)携帯が鳴り、電話を取ると
「ねこのしっぽ」ですの☆と可愛いお姉様の声が・・・
全文を読む! » 巧×文乃@2 ポスターの修正と下書き


web拍手

巧×文乃?@1 下書き

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

私は作成した同人誌を「とらのあな」様へ委託販売をしているのですが
今回も「ちあどきっ」を委託販売(現時点では予約販売)を依頼しました。

で、HPにリンクを貼ろうと、とらのあなのページを確認していたところサプライズが!

何がおきたのかと言うと・・・
Comic1☆4の特集で当サークルも特集されていました!!

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/m_pagekit/reserve/comicichi-4/_index.html

まさか当サークルが特集に載るなんて思ってもみなませんでした。
あれ?何これ?どういうこと??んん??(混乱中w)

何か間違えたのでは?と とらのあなへ問い合わせをしそうになりましたw
特集用に作品のバナーが作られておりそれが、あれはとらのあな様が
加工して作成したバナーになります

って、あれ?私よりセンスいいw嫉妬しましたw

っと、このままではタイトルを無視してしまうのでそろそろタイトルの話をします。

次の作品(夏コミ78予定)のサークルカットは「あねどきっ」の奏でしたが
奏の話は頓挫しました(゚ロ゚;;
という話をHP、記事で書いてきましたが、じゃあ何を描くのさ?というところで

夏コミ78に向けた作品はこれです
「迷い猫オーバーラン」の巧×文乃?

文乃に?がついているのは今もネームが定まっておらず誰が
メイン(千世?希?)になるか私自身わかっていないからになります。

でも恐らく文乃がメインになる予定です。
ということで書き始めたネーム兼下書きをうpします。

20100410

 
それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@4 表紙の下書き

お久しぶりですtuyoです。

間に合わない!と作品に集中していた為blogの更新が全然できませんでしたorz
その甲斐あって何とかComic1☆4に新刊が出せそうです!!

現在は本編の線画およびグレスケの色付けも完了し表紙を描いている状態です。
というわけで表紙の下書きをうpします。

2010330

 

Comic1☆4の詳細はHPに記載してあるので
よろしければ見てください~

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@3 下書き

「あねどきっ」おわっとるがな・・・

何をいまさらw 一ヶ月前に最終回がジャンプに載っていたじゃないか。
と思っているかと思いますが今日やっと「あねどきっ」の最終回が載っている
ジャンプを見ました・・・

最終回の文字を見たとき「あねどきっ」を見ていて一番「ドキッ」としましたw

C78どうしよう・・・
サークルカットを奏で申し込みをしたのですが多分C78が受かっていた場合は
「あねどきっ」以外の何かになる可能性が高いと思います!

奏ふぁんのかたごめんなさい。。。

さてComic1☆4(仮)の新作状況ですが、前回うpしてから殆ど進んでないですが
ネーム兼下書きをうpします。

20100218

 
Comic1☆4受かってるといいな~
それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@2 下書き

節分ですね~ 豆まきましたか?私はまきました~

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

寒い寒いと思っていたらこの日、関東は雪が降りました。

雪って降ってる時は気分がウキウキしてもっと積れ、もっと積れと思いませんか?
でも、いざ出かける時に積ってると移動しづらくて何であの時、積れとか思っていたのか
バカなのアホなの死ぬの?

と思ったことないですか?ないですよね。。。

さて新作の進捗状況ですが現在P17の下書きを作成中です
そんなP17をうpします。

20100204

 
このペースだと3月いっぱいで新作が出来るかも~

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

洸太×ちあき@1 下書き

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

サンクリ46 新作の印刷依頼が完了し、ひと段落のはずでしたが
今回は結構いっぱいいっぱいです!!

何故なら「Comic1☆4」と「コミケ78」に登録申し込みをしたから!
その2つのイベントに合わせて新刊を作っていこうかと思っています。

もちろん当選する確立は低いと思いますが、当選通知が着てから
描いていては絶対に間に合わないので、受かることを前提で
「Comin1☆4」の新刊作成に着手している状態なのですが、全然進まないですorz

ちなみに、今回の作品は「あねどきっ」の
「洸太×ちあき」で新刊を作ろうかと思っています。

ということで、今出来ているページ(下書き)を
うpします。

20100124

 「あねどき」むつかしいです。。。

話は変わってサンクリ46の新作は「とらのあな」にも委託をします。

詳しくは「えこふぃるたぁ」のHPを参照ください。
★現時点では詳細は載ってないですが数日後には載る予定です。

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

春香&マコちゃん編@8 印刷依頼完了

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

サンクリ46用の印刷を依頼しました!!
例のごとくしてましたw

印刷はいつも「ねこのしっぽ」に依頼をしているのですが
印刷を依頼した(ファイルを送付した日)次の日には毎回修正依頼の電話がきますw

今回は今までの経験を生かし修正依頼の連絡は来ないと思っていたのですが。

来ましたw

今回は1ページだけ修正が必要とのことでその修正ページを見るとしっかり
修正できていました。

あれ・・・?

ちゃんと修正されてるのに何故??
この修正線の太さがNGなら全ページNGのはずだけど・・・

と話を聞いていると修正線自体ないとのこと。送付したファイルを見いてみると

たしかに修正線が入っていない。。。
どうやらそのページの修正線のレイヤーだけOFFにして印刷にだしたみたいですorz

印刷を依頼する時は気おつけましょうねw

それでは(。・”・。)ノ


web拍手

春香&マコちゃん編@7 表紙作成完了

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

表紙の下書きですが完成しました。
完成してましたw

HPのメールフォームを作成していたら更新するのが遅くなりました orz
ということで表紙サンクリ46で出す新刊の表紙はこれになります!!

20091227_hyousi

 あとは前書きと奥付を描いたら完成です。


web拍手

春香&マコちゃん編@6 表紙の下書き

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

本編のグレスケの色付けが完了しました。
ということで現在表紙を作成中です。

作成途中ですが表紙の下書きをうpします。

20091221_sitagaki

 
あと少しで完成です~
それでは(。・”・。)ノ


web拍手