Intuos3からIntuos4へ

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

私は同人誌を作成する時は、ほぼデジタルで作成します。
(ネームはアナログです)

そんなデジタル同人誌を作るのに必須なツールは!

ぺ、ぺ・・・

そう、ペンタブレット、ペンタブです。
(デジタルでペンタブ使ってないで同人作ってる作家っているのかな・・・
マウスで作ってます!って作家がいたらそれはそれでとすごい!・・・ けどッ
それならアナログで描いた方が早ような(ry

同人誌を作成する時の相棒(ペンタブ)は「Wacom Intuos3(PTZ-630/SO)」でしたが

浮気をしてしまいました・・・!!!
だってだって・・・

Intuos4が販売されてるって知ったから・・・
知るのおそッw とか思った人、遅いって言うなw

さて、新しいIntuos4が出ていたからと言っていままで使い慣れていた
Intuos3タソを即座に乗り換えるって事はできない!!

何故かというと入力範囲がIntuos3とIntuos4で違っているため、今までの
感覚でペンを動かしても思うように動かない可能性があるから!
全文を読む! » Intuos3からIntuos4へ


web拍手

春香&マコちゃん編@4 ネーム

こんにちわ&こんばんわ tuyoです。

前回の記事でトータル28ページでオフセット本を
作ろうと思っていると描きましたが

ページ数が増えました!?

トータル32ページでオフセット本を作ろうと思います。
★表紙で1ページ 表紙の裏(何も描いてないページも含めて)
で1ページずつの計算です。

なんでページ増えたの?と思う方もいるかと思いますが
えっちな同人誌なら、やっぱりえっちなページが多い方が
イイ!! と言う事で増やしてみましたw

さて、HPでも書きましたが今描いている作品は
サンクリ46に新刊として発行する予定となっています。

ということで現在できているネーム兼下書きのP24をUPします。

name24

 

最初にUPしたネームと絵柄が違っているのは気にしないでくださいw
もちろん同一人物(tuyo)が描いたものですよ

それではノシ


web拍手